2007年09月27日

どんなものなんだ?!w

ご無沙汰してます!

MEプリで草刈とかしてたのが、草刈の先客とかち合うようになってから狩してません!w

ハブ狩が思わしくない時は「青いし60個分:30セット」の狩をしてたのですが。。。アハ(^^;

MEプリがLv90になったこともあって落ち着いたのでしょうかw

23-MEプリ-秘境(Lv90.JPG

相方からも「無理せずやすむべし!」「9月中はダメ!」と(^^;
確かに普通に使ってしまう利き腕ですから意識して休ませないと治るものも治らないよね(><

ただね、今通ってる接骨院なのですが、電器治療+塗り薬(治療後のみ)だけでシップも塗り薬もだしてくれないって・・・腱鞘炎の場合は普通なのかな?とちょいと考える時もあるのです! 
(別の患者さんに「うちは薬ださないからねー」って言ってたのを耳にしたばかりなのですw
どんなものなんだ?!
posted by りぃ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Lisa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

復活!パソコだけw

あーーーさて!
先週の金曜日(9/14)にいきなり逝っちゃったパソコさんが帰ってきましたるんるん
原因は電源接続系の不具合でした〜(^^;

私が壊したわけじゃなかったんだよ!!

電源だけだったので中身も無事でした。

正直言えば・・・・
バックアップとってなかった!

メインだったら泣くところでしたねw

いやーーーよかったよかった(><

---------------

>リーコへ

オーラおめでとう!

先週の週末にThorで行われたオーラ式に参加できなくて残念!
行けなくてごめんね〜

坂さんもだったのよねぇ・・・(><

お祝い渡しにいくからね!


posted by りぃ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

腱鞘炎らしぃ

こんいちは!これから毎日毎日接骨院に通うことになったりぃです!

右ひじの腱鞘炎・・・・
ようは右手筋肉?筋?が一箇所で繋がってる部分の炎症だそうです。

・・・・それって一番使う場所じゃないですか!!

そのため治るには時間がかかるそうなんですよ(TT

手を握ったり開いたりすると力がはいる上の部分ですね〜。
荷物も重いものは極力持たない!
軽い物でも手のひらを自分に向けた状態で持つ。
タオルなど絞ったりする時は痛みを感じない程度でとめる。
(硬く絞りたいときは洗濯機の脱水などを使うほうがいいみたい。
利き腕が右ですから否応なしに使ってしまうため、特に意識して過ごすことが大事になります。

とりあえず一週間治療して改善が見られない場合は「固定(この場合は手首あたりらしい)」をしましょうと言われて帰ってきました。

@PCのキーボード&マウスの置き位置の問題もあるようです・・・(-_-;)

さすがの私も「え〜〜箸より重いもの持ったことないのに〜」等とは口が裂けてもいいませんよ!! 先生の前では(ぁッ

そこで9月は【 ひと休み月間 】と決定せざるえません。

せっかく錐を手に入れたというのに!
ギョル渓谷へPT狩り行くの楽しみにしてたのに!(><

ゲームはPT狩りができないけど・・・草は狩ってるかもしれません!

キーボード打ってるだけで結構きつくなってきました(^^;

posted by りぃ at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

