2007年04月23日

いろいろだぁ〜(≧▽≦)

そろそろ私自身のRO人生は終盤に差し掛かっているのかもしれないな〜と思う。
大概は受け入れることに大して時間はかからないし、特に問題はないって思ってきた。

仲良くするってどういう事なんだろうか?

今はどうしても自分の我・・・エゴがでてきてしまう。

仲良くするのに一緒の枠に入らないとできないことなのかな?

枠に入らなくたって仲良くしてる人はいっぱいいるよね?

仲良くするって意識の問題だと思うしな・・・。

一緒に遊ぼうね〜♪

次に来るのは「なにをしようか?」って考える。

じゃ一緒に「○○してみませんか?、これ楽しいよー」とか、順番を考えてしまう自分がいる。

「一足飛び」にっていうのに対応できないのかもしれない。

今の私は自分の意識に枠をはめているのかもしれないけど・・・。

いきなり誰かを連れて行くのではなく、「これから連れて行くけど、OK?」とか小さな一言が心の準備に繋がり、滑らかな流れを作り出すと思ってきた。
初めての人だって多少の不安はあっても、期待感や興味?に繋がるから。
☆どんな人なのかな〜ドキドキ、ワクワク〜みたいなね(^^

まあ・・・これは私が私自信を守るために働く意識だからしょうがない。

よーーし!思いっきり楽しむぞ〜!と自分に限界を置かずに行こうと決めたはずなのに、限界という枠を取り付けてしまっていた気がする。

改めて自分を見つめる良い機会にしよう。

全ては私が決めてきたことだ!
誰かのせいではなく今見えるのは全て自分の選択してきた結果だから〜。慌てる必要もないだろうw

っていうかーーーー!

もっと気楽に楽しもうって思ってたのにな!

だんだんアフォらしくなってきたぞ!ハハハ(≧▽≦)
posted by りぃ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何とも言い難いけども・・・最近、自分に言い聞かせてる。この言葉を贈るよ。
「無理はしない、だから無理じゃない」
「一歩踏みだす勇気こそ、未来へと繋ぐ力」

この世界は心の世界、体力のようには行かない世界。
少しギルドのなかったあの頃を思い出しつつ、生きてゆこうじゃないか。
Posted by 桜煉 at 2007年04月23日 21:43
おーれんへ
ありがとう^^
うん!無理しないよ〜
Posted by りぃ at 2007年04月23日 22:08
りぃ姉も色々考えちゃう人なんだなw
ふーちんも考えちゃうんですよね…

休止もして色々考えてみたけれど、今たどり着いていることといえば・・・

ROの中だけで「仲良くする」って何?

チャットとか、一緒に狩りといっても、
相手の素顔が見えるワケじゃない
実際の人がどんな人なのかわからない
男の人か女の人かすらわからない

さて、「仲良く」・・・
「仲良く」・・・?

ふーちんはみんなのこと好きだし、INしたら、まず誰かを探しにうろつくけど
リアルの「仲良く」とROの中での「仲良く」ってどうしても超えられない壁があると思う。

その壁を曖昧にすると色々考えちゃうワケで…
結局はゲームなんだと割り切ることが必要?
うーん…必要だとは思うけど、そう割り切っちゃうことも寂しいなと思う自分もいて

本当はROのお友達全員とリアルのお友達に!
っていうのが一番いいんだけど〜ムリだよね><、

なんか長くなってゴメンですけど
要は
相手の素顔が見えない以上、自分の良心に従って
自分の楽しめることをやればいい!

失敗しても面と向かって謝ることもできないし
お互いすれ違ったまま喧嘩別れするかもしれない
ROの中では夫婦でも、リアルでは別に恋人もいて
結局やってることは全て疑似かもしれない・・・

考え始めたら悪い方にしかいかないw
少なくとも、ふーちんは休止したとき、悪い方にしかいかなかったw

だから、
ROをするときは
「楽しいことしか考えない、楽しいことしかやらない」

そう決めてROやってます><

なんだ・・・よくわからなくなった><、
ゴメン><、
Posted by ふーちん at 2007年04月25日 12:46
んー
しゅなは若干 ふーちゃと考えが違うかもな・・
顔が見えなくても
ROの中のお友達はやっぱりしゅなにとっては
リア友と同じように大切な人たち
ただ、手が届く範囲にいないもどかしさは常にある

まぁ、疑似夫婦はやってるな・・・w
リアル夫婦よりいいなーって思える点は
ごはんの用意やお掃除しないでいいこと!(ぁw

逆にしゅなはこの画面から飛び出してリアルでまで
お付き合いは『できない』
しない じゃなくって できない・・w

コレは しゅな側の問題でリアルの生活もあったりするから
そこまで なーなーにはなれないって感じ。。。w

本音を言ったらふーちゃの言うようにROの友達も
みんなリアルの友達になったらいい ってか
なれたら素敵だなーって思う私もいるんだけど
実際問題 年齢もさまざまだし。。。
色々無理があるのかもしれないな〜

ROでは そりゃーリアル以上に人間関係なんかで
頭を悩ませてるしゅななんだけども
なんていったらいいのだろぅ

仲良くする
って事自体がまずおかしいんだよな
仲良くってのは自分の意思でするんじゃないんだよねぇ
自然に仲良くが好ましい
仲良く「する」って事は
「上手に付き合う」って事なだけな気がする
もっとも、そこから本物の「仲良し」に発展はすること多数だろーって思うけど・・w

だからナニ・・だよねぇ;
しゅなも長くなればなるほど何がいいたいのかわからなくなってくる・・><

でも、しゅなの中の基本は
やっぱ「みんなで楽しみたい」ってカンジかな〜
きれいごとにすぎないかもだけどね・・w

Posted by しゅな at 2007年04月26日 08:23
はい。突っ走る典型的な人がきましたよ。(猛爆)
いろいろ考える原因作っちゃった張本人がいうのもなんなんだが
やっぱりね。焦ることはよくない。っていうか焦りすぎやねん。(俺の場合ね)
スタンス的にはしゅなと同じだと思ってるけど、やっぱりね他人の気持ちを理解するところが
どうしても自分だけだと欠如しちゃってる。
今回それをすごく痛感した。そして同時に
「ありがたいものだな」
と思った。
っていうのはね?やっぱりみんなのことを考えて意見してくれる人がいるっていうのは
すばらしいことだよ。自分では見えていない所を指摘してくれるっていうのは
すばらしいことなんだよ。
どちらがあってるか?どちらが間違っているかじゃない気持ちの思いやりがあるというのは
リアル、リアルじゃないを含めてもすごく大切な心のコミュニケーションだと思う。
ReeちゃんもしゅなもそしてDuDのメンバーにも
今回のことはすごく感謝したいとおもいます。
Posted by 水無月 十夜 at 2007年04月26日 15:25
コメントもしずらい事柄だったでしょう><
ふーちゃんもしゅなもとーやさんもコメントありがとう!

Posted by りぃ at 2007年04月27日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39808285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。