2007年09月10日

腱鞘炎らしぃ

こんいちは!これから毎日毎日接骨院に通うことになったりぃです!

右ひじの腱鞘炎・・・・
ようは右手筋肉?筋?が一箇所で繋がってる部分の炎症だそうです。

・・・・それって一番使う場所じゃないですか!!

そのため治るには時間がかかるそうなんですよ(TT

手を握ったり開いたりすると力がはいる上の部分ですね〜。
荷物も重いものは極力持たない!
軽い物でも手のひらを自分に向けた状態で持つ。
タオルなど絞ったりする時は痛みを感じない程度でとめる。
(硬く絞りたいときは洗濯機の脱水などを使うほうがいいみたい。
利き腕が右ですから否応なしに使ってしまうため、特に意識して過ごすことが大事になります。

とりあえず一週間治療して改善が見られない場合は「固定(この場合は手首あたりらしい)」をしましょうと言われて帰ってきました。

@PCのキーボード&マウスの置き位置の問題もあるようです・・・(-_-;)

さすがの私も「え〜〜箸より重いもの持ったことないのに〜」等とは口が裂けてもいいませんよ!! 先生の前では(ぁッ

そこで9月は【 ひと休み月間 】と決定せざるえません。

せっかく錐を手に入れたというのに!
ギョル渓谷へPT狩り行くの楽しみにしてたのに!(><

ゲームはPT狩りができないけど・・・草は狩ってるかもしれません!

キーボード打ってるだけで結構きつくなってきました(^^;

posted by りぃ at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら
無理しないように
養生してくださいませ
りぃさん、お嬢様だから、、
マウスが重すぎたのかな?w
Posted by ニキ&セシル at 2007年09月10日 17:55
煤i・д・*ノ)ノ エエ〜!!!
無理しないでね><
骨折で固定したことあるけど。。。かなりきつい!
お大事にね


報告
もうすぐオーラになりそうです♪
Posted by りーこ at 2007年09月10日 19:58
お大事に。しっかり直してくださいね。
Posted by NAYUTA at 2007年09月11日 00:26
原因は偏った食生活です(`・ω・´)
芋羊羹ばかりたべてるからぁー><

無理しないようにしっかり治してくださいね☆ミ
 お大事にーw


Posted by しゅな at 2007年09月11日 08:29
みなさんありがとうございます(TT
固定だけは・・・・したくないので大人しくしてます!

>リーコへ 
そっかーいよいよオーラになるか!
見にいきたいわ><
それと坂さんが先日来て、ケミがオーラにって言ってたけど・・・もし決まったら ここで教えてもらっていいかなー。
遅い返事だけど><

Posted by りぃ at 2007年09月12日 22:02
ちゃんと日にち決まったら連絡しますw
見に来てね?w
待ってる〜♪

坂さんのこともちゃんと報告します

たぶん。。。この土曜日になると思う><
ちゃんと決まったら報告します

ちゃんと。。。大人しく手を御大事にね?
りーこでしたw
Posted by りーこ at 2007年09月12日 23:35
>リーコへ
ありがとう〜 よろしくお願いします(^^

お、おとなしくしておく(^^;
Posted by りぃ at 2007年09月13日 23:09
日曜日10時30分からオーラ式します
たまり場の人も一緒に発光しますよ〜w

無理しないでこれたら。。。きてね?w
待ってますw
Posted by りーこ at 2007年09月14日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

