2008年07月29日

MEプリでナナシクエスト終了!

\(⌒▽⌒)/おはよう〜♪

MEプリもレベルアップ前にラヘルまでのクエストをこなしておきました。

アップ後早速トール火山クエストへ突入!
体調をくずしていたのですが・・・・(^_^;)
相方がLKでトール火山で狩りをしてたので情報「ワープ周辺OK〜」を貰いましたw

装備もハイプリから移していざ!!
・・・・3回転んだよね!

それでも思ったよりスムーズにいけたほうだと思います・・・タブン

ラクダのう○ち集めも緑ハブ400弱で終了〜(^^

ssとったけどスルーで!

ナナシ修道院も飛んでたら偶然狩りをしてるPT(ハイプリ2、Haiwiz1)さんと一緒になって、モブを掃除してもらってサクッと終わってしまった!ありがとう〜♪
無理を承知でチャレンジしたので、とっても嬉しかったです(^^

22-meプリ-ナナシクエスト完了.JPG

素プリで行けるかどうかはわかりませんが無事に終わったことでホッとしました(⌒_⌒)

posted by りぃ at 07:39| Comment(7) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

トール火山クエスト

こんにちは!


はじめにクエストは「夜ノ桜」さんと「ROクエスト案内所」さんを参考にさせていただきました。

「黒い石クエスト」(火山クエストと関係ありませんw

最初におじーちゃんに話しかけた時に出てくる項目を全部聞かないと先へすすめません。
このマップは「ガリオン、スリーパー等」のMOBがでますから二人以上でやると楽かも〜。


先週は思い切って「トール火山クエスト」にチャレンジ!
時間的に合わないことのほうが多い事も考えて先にやってみようと思ったわけです。
初日、朝だったこともあって2F入り口前にMOBがわんさかいてあきらめました!
ただ、トール火山入り口で狩り?してたスナさんがアドバイスをくれました。
「夕方の6時前後が行きやすいかもしれないよ〜」

そこで一日おいての夕方6時前にログインして再度チャレンジ!
一回で2階へ入ることができました。

今度はいよいよ「ラクダのウ○チ集め!」

そこでバッタリ、猫Gのマスターさん?のLKに会いました。
ご挨拶のあとやっぱりクエストしてるとのこと、それもまったく同じ状態だったこともあって一緒にクエストをしました。
すごい助かりました〜♪
ラクダのウ○チ集めも側で寄ってくる黒蛇や鳥さんを掃除してくれたり、緑ハブとかアイテムを分けてもらいながらとか〜
トール火山ではワープ周辺にMOBがいても掃除してくれてたり捨てにいってくれたりと・・・感謝でした!

21-ハイプリ-トール火山の秘密クエスト.JPG

トール火山秘密クエスト後私は一休みしました〜ツカレタw

今度は土曜日にGメン&ゲフェン東に居た知り合いを巻き込んでトール火山秘密クエスト〜
(相方、ふーちゃん、しゅな、青ちゃん、カズさん、つじさん)
まあポタあるので「やってみないかーーー!」っといってみたわけですw
そこで発覚!(あおちゃん聖域クエストしてなかった><

相方が教授スキル蜘蛛の糸を使って掃除してくれたのでみんながすごく助かったようで本当によかった(^^


翌日の日曜日は早朝に入れたのでクエスト前に蜘蛛の糸を集めてみました。120?ほどで少ないですが気持ちです!

いよいよ「基地潜入クエスト」です。

ポタも基地潜入用に取り直しておきました。

23-ハイプリ-基地潜入クエスト(酒場2F-温度計&ファイル.JPG

トール火山内の温度を測る場所3箇所。
順番があるので結構大変だったかなー
2番目の場所に弓がいてアタフタしました。

↓のssはテレポ中の出来事!

23-ハイプリ-基地潜入クエスト(トール火山温度検査の途中.JPG

私にとっての鬼門は・・・自動会話でした><
この自動会話はGVの旗クリックと同じで出た時に動いてると鯖キャンされます(-_-;)

3回も落ちたなんて・・・

それでデスペナが増えたなんて・・・



アハハハハハハハ


太っ腹だよ自分!(違


気になっていた案山子・・・クエスト案内見てて気になっていたんですw

23-ハイプリ-基地潜入クエスト(基地内.JPG

クリックすると後はEnterで一気にできちゃうわけですが(^^;
ただ単に私の趣味ってことで!役にはたちませんよ><

基地潜入終了後・・・ご褒美は!

23-ハイプリ-基地潜入クエスト(終了のご褒美.JPG


はい!「クスクス笑う箱:5個」でしたw

効果は・・・まだよんでません!

正直、終わってホッとしましたw




posted by りぃ at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

赤い袋!・・・(;´ρ`) グッタリ

赤い袋の続きがしたい!いや・・・続きがしたいんじゃなくて欲しい!

そんな時にギンちゃーーーーんアサシン登場です。
「|д゚)ノ随分久しぶりだね・・・」っと泣きついてロリルリから生靴下を剥ぎにいきました!
狩りだしてからギンちゃん一言「あーーーー鎧わすれてるわぁー」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
「大丈夫、大丈夫〜〜死なないだろうから平気よー」っと言っておいた。
その言葉どおりに転がる事はなかったけど、危ない場面はてんこ盛りw

20-ハイプリ-ギョル渓谷.JPG

一旦なんでもないssですが、この後からマダー、ロリルリ、ウサギにジビットがわらわらと断続的に湧きだして、私のspが底をつき青ポを連打するはめになりました!ウサギの速度減少がこんな時は痛いです。(^^;
必死に私のほうへ呼ぼうとしても・・・ちっちゃいからカーソルがあわなーーい><
ちなみに縞模様の靴下は70こ集めました!

------------------

ギンちゃんにクエストの話しをしてたのでそのまま二人でルティエへ

さーって赤い袋の続きだぞぉーーw

準備OKで話しかけて・・・

20-殴りプリ-赤い袋クエスト3.JPG

(突っ込みはしないでね(−−

この時持ってる人形で貰える数とアイテムが変化しました。

バフォとミイラ人形が 

20-殴りプリ-赤い袋クエスト4-バフォとイシス.JPG

↓この時は狸人形ですが、他のもこんな感じです。
    @チーズを貰ったのがあったけどわすれた><

20-殴りプリ-赤い袋クエスト4-バフォとイシス.JPG

貰える数は微妙に変化があったきがしたけど・・・ss撮りわすれてるしw

----------------


貴方は?と聞かれて名前を書く時に最初は楽しんでたけど、疲れてきて「あ」とかどんどんいい加減になっていきました(^^;


----------------

たまり場戻ってそこに居合わせた人にはもれなく赤い袋プレゼントでしたーw
posted by りぃ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

2006/クリスマスクエスト@

一日がかりのサーバー移転等のメンテは長く感じました(^^;
SeesaaBLOGの皆さんお疲れ様でした!ありがとうございます。

------------------

ROのほうですがメンテ明けから課金アイテムが実装されました。(一部を除く
私も「キラキラスティック」を手に入れてきました。
それは次回に〜w

------------------

今回はクリスマスイベント第2弾?w
サンタクロースの家の中にはいっぱいのNPCがいますね〜(^^;
ssで必要な物、場所がある程度わかると思います。

☆ 雪の町「ルティエ」 ☆

トナカイの鼻」(サンタ宅内

19-ハイプリ-トナカイの鼻1.JPG

赤い袋」(サンタ宅入り口の女の子に話しかけてから始まります。
去年は「」を配ったわけですが今年は「ケーキ」です。

順番で回り、ケーキの名前を書き込んでいきます。
・・・最初メモるの忘れて別キャラでチェックしました(TT

19-殴りプリ-赤い袋クエスト1.JPG

ケーキを配るのにアイテムはいりませんが、その後に・・・

19-殴りプリ-赤い袋クエスト2.JPG

クッキーはケミがおもちゃでアルバイトしてますから大丈夫〜♪
ぬいぐるみも・・・倉庫圧迫してるし!OK〜
問題は・・・縞模様の靴下ですね!ロリルリさんから頂かないといけません><
どなたかニブルへ一緒に行ってください!!

もう「キャラレベル低めの初心者さんぽい人は少ない?」と見込んでのクエストだよね・・・
クリスマスなのになんだか優しくないと思ったりぃです。

posted by りぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

こんなもので属性石ができるんだねw

>ウンバラ語習得&属性クエスト

GDからシに戻るとウンバラ!
そして、ハイプリのNAYUTAさんが居ました!
挨拶したけど返事がない・・・・?
アルケミさんでウンバラ語と鍵盤クエストをこなしてたんですね。

そこでフッと私もやっておこうと思い立ちました。
鍵盤クエスト・・・はパス><

材料は全部倉庫にありました!アハハハハ (サスガワタシ

26-MEプリ-ウンバラ(属性石クエスト.JPG
posted by ☆りぃ at 08:18| Comment(1) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ヘリオンクエスト

相方AXと私HPとカズさんの騎士、コウのモンクを巻き込んで始めたヘリオンクエスト。
プロですったもんだしたのは私だけ・・・><
ゲフェンでも・・・(;´Д`)
つい人を当てにして行動してしまうのは悪い癖です。
大変御迷惑をおかけしました!
ヘリオンと戦うときはギルメンのしーさんとその時一緒になったプリさんとチェイサーさんのPT。計7名なので7個のヘリオンの目を集めました。


ROクエスト案内所
☆ 各都市別クエスト ⇒ モロク ⇒ ヘリオン(白ポ1個、青ジェム1個)

☆ 道筋
モロク→プロ→モロク→フェイヨン:弓手村→モロク→ゲフェン:洞窟→モロク

----------------------

経験値:ハイプリ(Lv92)/ 87.5% → 90.4% (11/06、ヘリオンの目&青箱有
   :殴りプリ(Lv85)/ 10.3% → 27.6% (11/07、経験値のみ
----------------------

これから他のキャラもやってみたいと思っているので書き足していこうかなw
「ヘリオンの目」を手に入れるのが大変だったから・・・クリアする前にキャラ数の分を集めたほうがよかったかな〜っと思いました!
まあなくても1Mの経験値を貰えれば十分かもw

11月7日朝、殴りプリでクエスト。
ヘリオンの目は無理なので諦めて経験値のみで我慢ですw
その他のキャラもそうなるでしょうね〜(^^;
posted by ☆りぃ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

